SSブログ

見分けが付かない普通の人が変質者だったりする昨今 [つぶやき]

私が子どもの頃はあちこちに変な人がいた。それはそれで子ども心に面白がって遊んでいた。藤枝の町にも結構いて話題にしていたものである。見れば直ぐ変人と分かりそれなりに距離を置いていたが、当の本人は自分を変人だと思っていなかっただろう。病気だったこともあり、こちらが勝ってに変人扱いしていた部分もあった。近頃その区別が全く付かない。普通?に見えても頭の中が異常だったりする。その人の頭の中までは見る事が出来ない。ただ一つだけ言える事がある。「目」は嘘を付かない。これは昔から変わっていない。その人の本質を見抜くには眼をみれば大体分かる。子どもにはその様な洞察力がないので防ぎようがない。親がとにかく子に言い聞かせるしかないのだが、間違った教え方をしてはいけない。子どもの可能性を極端に狭めてしまうからだ。地区の組合、警察などが協力してパトロールを強化するしかないだろう。「火の用心カチカチ」と昔回っていたように。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

arissa2005

こんばんは~って夜中です。
確かに目はごまかせないですよね~
でも、結構子供ってわかるんですよ。こいつはなんかあやしい~って。
大人・子供に係わらず、わかる人間とわからない人間とに分かれるような気がします。
やはり、核家族のせいですかね。
いろんな人間関係を見てないとそのさじ加減がわからない。

しかし、その意味では昔は本当にいい時代でしたね~
人間関係がここまで希薄ではなかったですもん。
by arissa2005 (2005-12-13 04:03) 

a-n_n-where-is-susie

こんばんは~。
TBありがとうございます。
目はたしかに・・・・。
思わず納得です。
あんな記事にTBしていただいてなんだかちょっと申し訳ないです。
by a-n_n-where-is-susie (2005-12-13 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。