SSブログ

35年前に初めて買ったGパンはラッパズボンだった

先日5年振りにジーンズを購入。ブランドは「クリスチャン・オラーニ」自分が今まで履いていたGパンは痩せた事もありブカブカだったので一体自分がどのサイズを履けるのか興味もあった。で、びっくり。なんと28インチ、このサイズを履いていたのは17歳の頃だ。32から一気に28へ。35年前天竜荘で病気療養中だった頃、初めて買ったGパンはラッパズボンで更に裾の糸をわざと解いてふさふさ状態にした。サイケデリック、ヒッピーなどがアメリカから入って来た時代。ベルトは穴が二つある黒いやつ。最近流行っている?ようであるが。17歳になってからようやくブルージーンズも様々なブランドが出てきたがボブソンが中々手に入らずわざわざ浜松まで買いに行った。エドウィン、ビッグストーン、ビッグジョン、マッキャンベル、そしてカラージーンズが流行だした。ホワイトジーンズ、イエロー、ピンク、グリーン、ブラックなど。アイビールックも大流行だった。VAN全盛の時代。街中はヨーロピアンとトラディショナルが真ッ二つに分かれていた。メリハリのある良き時代だったかも知れない。ところでこのGパンだが、既に緩くなって来た。という事はまだ痩せ続けていると思う。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

oosumidream

TBありがとうございます。
ジーンズ歴一ヶ月の私ですが、28インチから31インチのジーンズを購入し、夜のウォーキングや休日に穿いています。
渡り幅が31cmないと脚が入らないのですが、ユニクロのイージーフィットジーンズ(ストレート)の28インチは、脚が30.5cmでもちゃんと穿けるから不思議です。
なんでジーンズは、普通のスラックスと比べて、脚だけが細いんでしょうね?
by oosumidream (2005-12-11 23:29) 

珊瑚

TBありがとうございます~(^^)
私、先日ジーンズを買いに行きましたら、なんと!!! 28インチがきつい、、、(号泣) とんでもない事態になっておりました(なんてこったぁ~)
冬に脂肪の蓄積に勤しもうという本能でございましょうか? はたまた単に食べ過ぎ?!。。。なにはともあれ 太り続けていることだけは真実のようで・・・

ああ~ 真実から目をそらして生きよう! と、とんでもない方向に思考が動きつつつある昨今でございます。はい。
by 珊瑚 (2005-12-14 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。