SSブログ

これが私の心臓手術画像 [健康・ダイエット]

見たくない人も入るかもしれないが参考に。これが私の中に埋め込まれている人工弁、手術はは約9時間掛かった。本来ならば4時間程度で済むが私は2回目、しかも肥大が激しくパンパンに膨れあがっているため胸の骨を切る時が最も危険。のこぎりが心臓にかすっただけでアウト。肋骨を左右に開いて心臓の動きを止める。動いていたらメスを入れられない。氷で冷やし体温を27度まで下げる。血液を全身に送るため人工心肺を使う。今は知らないが時間制限があって、2時間が限度だった。この間に全てをやり終えないと死ぬ。胸を開くのに2時間、弁を切り取り置き換えるのに2時間。蓋をして肋骨を針金で留める作業などに残りの時間。成功率は85%。オペ中に心筋梗塞になり死に掛けた。血管に空気が入り危なかった。色々あります。グロ過ぎたかな。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

NIKO

なぜ金髪の草原にTBなさったんですか?????
by NIKO (2005-12-03 17:41) 

空風えみり

TBありがとうございます。
ブログ初心者でTBの意味がいまいちわかってません。
でも、TBのおかげで、酔いどれ天使さんのブログに出会えました。今後もちょくちょくのぞきにこさせていただきます。
by 空風えみり (2005-12-14 22:15) 

やあ!大変な手術だったね。まあ、元気になって?またブログが書けるようになったから良かった。私も心臓が1/3壊死していて、日常生活に支障をきたし、無理できないからだ。おまけに薬づけ。アコギのギターを爪弾き、パンチョスのラテンを頼まれてひく。ゴルフの少しづつ。心臓の病は厄介だけど辛抱強くくよくよしないで生きていこうぜ。長生きしようぜ。といって68歳じゃ先が見えているけどね。ところで。20年前頃は技術指導で韓国に6年ばかり言っていたよ。石油会社にね。みんな良くしてくれて私の人生で最高の時期だったよ。韓国は良い国だよ。フレーフレー!
by (2005-12-30 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。