SSブログ

便秘解消、健康的にダイエット(冷凍バナナ) [健康・ダイエット]

私は今冷凍バナナにはまっており、毎朝食べている。事の始まりは脳の働きを活発にしてくれる成分が含まれいる事が分かった事。うつ病にも効果がありそうだ。朝1本食べて昼頃30分ほどのんびり散歩をすると良い。バナナを大量に購入したは良いが時間が経つと茶色く変色して腐ってしまう。何とかならないかと思い冷凍室にそのまま放り込んだ。次の日見事に茶色くなったバナナ見て、中身が気になった。そこでレンジでチン。柔らかくなっても冷たい。そして皮を剥く。食べる、おお!なんと美味しい。とろける甘みが口の中に広がった。かくして私は見事にはまったのである。ダイエットにも効果あり。便秘解消、肌荒れ予防、老化予防、ガン予防・・・切がない。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

バナナは腐るのが早いので、おやつ代わりとか、突然何か食べたくなった時の為に、冷凍バナナを作っています。買った時は、最初の1本はそのまま食べちゃいますけど(笑) 凍らせたバナナは、食べる10分くらい前に冷凍庫から出して、自然解凍しています。
脳の働きが活発になるなんて!いい事を教えていただきました。
by (2005-11-27 16:59) 

sho_rooms

トラックバック、ありがとうございます!

うちでは、冷凍させたバナナをそのままアイスのように食べてました。
夏に凍らせたバナナがいくつか残っているので、チンして試してみることにします(笑)

あげバナナとかもあるようですね。(これも、まだ試したことなし!)

栄養満点で美味しくて、手軽で、バナナは最高ですね☆
by sho_rooms (2005-11-28 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。