SSブログ

鳥インフルエンザよりたちの悪い人間アンフルエンザ [健康・ダイエット]

 毎年この時季がやって来ると、インフルエンザが話題に上る。そしてまたも新型が発生し、死者が出たとマスコミが騒ぐ。突然変異?それは環境破壊がもたらしたもので結局自分たちに跳ね返ってくるのである。その昔私達は身体の中に虫を飼っていました(共存)。子どもの頃虫下しなんか飲んでお腹を綺麗にしましたね。虫は悪さする事もありますが、良い事も沢山してくれていたのです。身体のお掃除屋さんでした。外からの菌などを食べてくれたりして、人間と虫は深い繋がりがあったのですが、どうやらとにかく異常に綺麗好きになった私達は菌に対して無抵抗な身体を作り上げてしまったのです。その結果抵抗力の弱い身体になってしまいました。ダイオキシンの垂れ流しで海は今や毒の捨て場所です。魚の中にどれだけのダイオキシンが含まれていると思いますか?身体に良いと青魚を紹介する番組が非常に多い。環境ホルモンのバランスが崩れ、奇形が生まれています。突然変異したのはウイルスだけじゃなく、人間も同じです。そして鳥だけでなく、猫、犬インフルエンザが発生したらどうしますか?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 3

たかし

はじめまして
TBありがとうございました。
例年だとインフルエンザには、さほど注意が向かないのですが、年明けには待望の赤ちゃんが誕生予定で、その為か今年は風邪などひかないように今から用心をしています。
by たかし (2005-11-26 21:37) 

タラバ之助

どうもタラバ之助と申します。
TBありがとうございました。
写真が動いてる・・・・・なんかシュールで良いですね。
しゃべっているみたい・・・・
今後ともよろしくおねがいします。
by タラバ之助 (2005-11-28 00:07) 

kumataka

トラックバックいただきありがとうございました。
興味深い記事が多く読みいってしまいました。
またお邪魔させてください。
by kumataka (2005-11-28 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。