SSブログ

拡がる耐震偽装、姉歯は氷山の一角に過ぎない

雪印が食卓から消えた問題覚えているだろうか?月日が経つと不思議なもので、人はその時の衝撃を忘れてしまう。と言うよりも忌まわしい事件、事故が頻繁に起こる世の中のサイクルが狂っているのである。この耐震問題だが、民間ですら信用出来ず調査する団体にも手抜きがありこれでは我々庶民は何処へ行けばよいのだろう?やはり自分で納得するまで調べるしか方法はなさそうである。信頼のおける会社かどうか判断するには社員の応対、態度、言葉使いなどを観察すると良い。社員がだめなら当然そのトップもまともではない。社員教育がキチンとされていれば不正問題など起きないはずである。だが、日本のトップに問題ありは国民に問題があるという事を忘れずに。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 3

ゆか

TBありがとうございます♪
↑の画像、笑わせていただきました^^
by ゆか (2005-12-11 22:56) 

maki

ほんと、ほんと、不謹慎なんですが、
爆笑です。。。
これ、実際に起こりうるからね~。
建物の資産価値0。
これから金がどう動くのでしょう?と、経営学部の学生として
気になります。
by maki (2005-12-12 10:13) 

ru-ta

これ、槍玉にあがってるの在日韓国人の会社ばかりなんだよね。
ついでに創価学会関係もたんまりと。
朝鮮民族に教育しても無駄なのは、戦中戦後であきらかなんだから、
さっさと全員牢屋にいれて、そいつらの個人資産で被害者救済すべきでしょう。
by ru-ta (2006-02-09 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。