SSブログ

その時ジョンはマザーと叫んでいた [音楽]

やあ、ジョン。雲のベッドは寝心地いいのかい?早いものであれから25年だよ。もしジョンが生きていたら今頃何してるだろうか?世の中も少しは違っていたかも知れないね。ビートルズをもう一度再結成したりして、ジョージはいないけどポールやリンゴは健在だし。3人でもいいじゃない?小2の時からずっとビートルズを聴いていた。でも初めてレコード買ったのは中学生になってからだった。「ゲットバック」だよ。レットイットビーの意味が分からなくて英語の先生に聞いたっけ。15歳の時「ジョン&ヨーコのバラード」買ったけど、結構好きだったな。「マザー」の時どうしてリンゴをドラムに起用したの?ママ行かないで、パパ帰って来てと振り絞るように叫んでいる。その言葉はそのまま僕に当てはまったよ。この曲作った時ジョンは鬱だった。悩んでいたよね。空から地上を見下ろすと見えるよね。争い事や環境破壊は絶えず、「平和を我等に」と叫んでいた頃が懐かしい。「イマジン」は綾戸智絵が語り継いでいるから大丈夫。天にリクエストしていいかい?「ミスタームーンライト」をもう一度。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

そいじゃ私はNo Reply♪をりくえすと。
by (2005-12-08 22:38) 

酔いどれ天使

コメント受付終了?ギター引けても楽譜読めないです。
by 酔いどれ天使 (2005-12-09 14:41) 

銀鏡反応

どうも、こんばんは。
遊びに来ました。
ジョンの平和への思いを、為政者たちはなかなか
分かってくれない。
だから地上に争いが絶えないんですね。
by 銀鏡反応 (2005-12-18 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。