SSブログ

その牙は常に弱者に向けられるそれが自然界の常識。 [つぶやき]

広島小1少女殺害の犯人が漸く捕まり、安堵の色が広がりつつある中、容疑者が外国人だったという事に世間は驚きを隠せないでいる。現在の日本には様々な国から金を求めて働きに来る外国人が多い。何時頃からこんなに増えたのだろう。日本の企業は日本人よりも賃金を安く抑える為に外国人を雇い入れるようになった。日本に行けば何とかなると思い、大海を渡り多少の夢を抱きつつやって来るが、言葉の壁や風土の違いなど環境の変化で大きなストレスに晒される事となる。孤独の坩堝に陥り、抜け出せなくなる外国人も多いだろう。犯罪者の多くはその矛先が弱者に向けられる。これは自然界を見渡せば当たり前の風景である。人間とて同じ、特別なケースではない。自分がいつどこで犯罪者になるか解らない世の中でもある。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

通りすがり

お、かんべさん!
by 通りすがり (2005-11-30 23:48) 

酔いどれ天使

あれ?知ってる人だね・・・。
by 酔いどれ天使 (2005-12-01 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。