SSブログ

天上のステージ(戻って来いよ本田美奈子) [詩・小説]

黒い車に乗せられて
棺の中は狭すぎる
あなたが好きで乗った訳じゃない
バックバンドを背中で揺らし
ステージで死ぬなら本望でしょう
やがて儚い煙となって
天使が待ち受ける
蒼い空に舞い上がるけれど
あなたの死に場所はステージだった
狭い棺の中では踊れない
今度のコンサートは
きっと天使が招いてくれる
天上のステージに
私も行きたい
チケット空から撒き散らし
踊るあなたを見上げます


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

mitsukun3

未だに亡くなったなんて思えないんですよね・・・。本当にテレビ出演が最後の頃、病院でのインタビューのときでしたか、天使みたいな表情で、若くてやんちゃな頃の毒気のようなものが全く失せて、とても美しいお顔でしたよ。
by mitsukun3 (2005-11-30 00:04) 

TBありがとうございます。
素敵な歌声・・・私はレ・ミゼラブルで聴かせていただいて、
是非ミス・サイゴンを観たかったのですが、残念です。
彼女の美しい声を忘れたくなくて、CD買いました。
子どもにCDを傷つけられそうでまだ聴けてないのですけど・・・。
私も人の心に何かを残すことの出来る演奏者になりたいと、思っています。
by (2005-12-01 11:13) 

てつ

TBありがとうございます。
彼女のことは、特にファンというわけではありません。
ただ、その存在を強く感じるアーティストです。
なくなられた事を実感できないでいます。
なんかどこかでまた彼女の歌が聞こえてきそう。そんな気がして。
by てつ (2005-12-03 00:39) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-30 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。