SSブログ

子猫を拾った [ペット]

先日公園で子猫を拾った。私の住んでいる所は一応都会なので、野良犬は見かけない。野良猫はいたる所にいる。猫は気ままな生き物でそれが又魅力なのだが、捨て猫が余りにも多すぎる。飼っていた猫が出て行ってしまった場合もあるが増えすぎてやむを得ず捨ててしまう事もあるだろう。捨てられた猫の運命は・・・。捨てられた者の気持ちが分かるだろうか。私は父と母に捨てられたから一応分かっているつもりだ。動物は人を癒すが人は動物を癒さない。この見解は間違っている?


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

210119

こんにちは♪
もしかして、この子がタラコですか? 可愛いですね~♪
ほんと、トラミちゃんの子猫の頃によく似ています。
トラミちゃんも、もともとは野良猫だったのですが、瀕死状態だったとこ
ろを、今の飼い主さんが拾って育てたのです。もう10年近く生きています。

癒し・・・そうですよね。
人間はいつも、人間本意でしか物事を考えられないものなのですね。
人権というのは、常に大きく取り沙汰にされているけど、犬権とか猫権
とか兎権とか鶏権とか・・・そんな言葉すらないですし。。。
by 210119 (2005-11-30 15:57) 

ラブ

ちっちゃいですね。ちっちゃくても、頑張って生きていく
のが動物のすごい所です。
人間は、大きい癖にいろいろ考えて、生きていくのが
つらくなります。

動物が人を癒してくれるのは、無心だからなのでしょう
ね。癒そうとしないから、癒されるのかも。
by ラブ (2005-11-30 17:12) 

こんにちは、私の家のネコも10年前に拾ったネコです。
今では、すっかり大切な家族の一員。
毎日、私たち家族を癒してくれています。
by (2005-11-30 18:12) 

こんにちは、ハジメマシテ(畄ω畄)
酔いどれ天使さんはツライ過去があるんですね。
オィラはペットを捨てる人の気持ちがワカリマセン。人でも同じやけど、その子がその後どうなってしまうのか想像しないんカナ?
人は動物を癒さない。悲しい事です(T_T)
子猫、元気に育ってくれるとイイですね。
by (2005-12-01 09:18) 

ヨカッタ(畄▽畄)
お互い「子」の成長が楽しみですね
by (2005-12-01 11:06) 

女王猫

こちらにもTBをありがとうございました。
この子が幸せな生涯を送れます様に・・
by 女王猫 (2005-12-08 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。